見出し画像

【ご案内】10/12(水)AMNセミナー「購入検討の決め手は「SNS検索」で偶然見かけたクチコミ〜調査結果から考えるこれからのUGC活用〜」

本日はご案内です。
 
10月12日(水)にAMNセミナー「購入検討の決め手は「SNS検索」で偶然見かけたクチコミ〜調査結果から考えるこれからのUGC活用〜」を開催します。
 
ソーシャルメディアが生活とより密接になるとともに、個人が発信するクチコミが第三者の購入・来店に影響を与えていることが明らかになってきました。最近では、「Z世代」と称される若者たちに人気のSNSが注目を浴びていますが、メディア特性や利用動向は常に変化しています。
 
そんな中、自社と親和性の高いSNSの選択をはじめ、SNS上で生まれるクチコミ/UGCをどのように活用していくかが、今後のマーケティング活動において重要度を増していくと考えられます。
 
このたびAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)では「SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年)」を実施。8つの主要ソーシャルメディア×19の商品・サービスジャンルを対象に、生活者のクチコミが購入・来店経験に与える影響を可視化しました。
 
本セミナーでは、この調査結果をもとに下記の要点をご紹介いたします。
 
・SNS上でのクチコミ接触が購入・来店に与える影響
・主要SNSプラットフォームにおける傾向と特性
・クチコミ/UGCの醸成からその活用法
 
※本セミナーご参加の上アンケートにお答え頂いた方に、本調査結果をまとめた資料/pdfを差し上げます。

ご興味ございましたら、ぜひご参加ください。
お申込みお待ちしています!
 
【詳細・お申込フォーム】

 
 
すべてのブランドに、アンバサダーを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?