見出し画像

”所有”よりも”シェア”(一時利用)が注目されているみたい

おおーシェアリング時代。


以前にもシェア傘の話題は投稿した記憶があります。


私は生まれは平成なのですが、どこか昭和なところがありなかなかシェアやフリマよりか、「自分の」ということに価値を置きがちでしたが、このデータを見ると考え方変わりそうです。

なるほど、こんなに同世代の人は次への人に売り渡すことを意識しているんですね〜

そして、新たな消費モデル、SAUCE(ソース)・・・。
Searchから始まり、最後はEvaluation(評価)で終わると。
なるほどな〜
どちらかというと、いらない洋服は寄付や雑巾に回すのですが「高値になります」なんて言われたら試してみたくなりますね。
しかも意外に、ユニクロだったりが最も取引があるなんて言われると、あれ、自分でもトライできるかも。という気にさせられます。


((それにしても、AISAS 、SIPSなんとやら、この手の略語が覚えきれないくらい多くないですか?笑そろそろ日本語で熟語とかできないのだろうか・・・本当、勉強不足ですみませんっていう話なんですが汗))

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのnoteの著者は、サポートよりもネタの提供とスキを好みます。。。。

ぎゃぉ
8
アジャイルメディア・ネットワーク マーケティングアシスタント 広告の会社から、ワーホリを経て入社。アンバサダー、ファンなど書いていきます、(と言いつつ、他の話題も。個人の見解が多いです) 個人での保護犬猫の活動はしれっとこちらhttps://note.mu/shirokumako
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。