見出し画像

タピオカは2億杯分売れて、国民食の仲間入りをし、 次のブームはわらび餅かナタデココ。

2億杯分ってすごいですよね。
だって、日本の人口より多いってことですから。
まだ流行ってるんだな、と。


流行語にもタピる入っていますし。
でも流石に今がマックスでこれから消えていくのかな、
と思っていたら記事の中に

ブームはやがて収まるが、タピオカ飲料が街から消えることはもうない。これから定着期に入り、様々な場所で当たり前に飲めるようになる」と定番飲料化を明言する。「3度目の挑戦」で、ついに国民食の仲間入りを果たしつつある

ということで、この勢いは今後定着のフェーズに入るようです。
どうやって定着化できるんでしょうかね。
タピオカはホットでも飲めますが、やっぱりアイスの方が美味しい気がしますし。笑(めちゃめちゃ個人的な感想笑)

Forbesの記事に面白いものがありまして、


次はわらび餅かナタデココらしいですよ。
なってこって、わらび餅も大好きだし
ナタデココも大好物でございます・・・
この記事のの内容はAIでTwitterでタピオカに関連するものを感情分析をして次の流行を先取りして提案する、とのことでした。
人の潜在意識までに入り込んで、Aiが判断してくれると分析はより効果的に楽になりますよね。
逆に、更新しているSNSを分析してもらって
あなたの潜在意識にはコレがアリマスって分析してもらうことが容易にできるってことですよね。
すごい。これがマーケティング。
やってほしい。。

と思いつつ。
さて金曜日です。

空気がとっても感想していているので
みなさまお気をつけて。
ニュースでやっていたのですが、アメリカでは咳をするときは肘で、との教育が浸透されていているらしいです。
確かにーですよね。
日本でも手でやるのは?という意識はもうあったと思いますが
みんなでインフルエンザに気をつけたいものです。

====本日の朝ドラ
明日が勝負時ですが
今週のテーマが「弟子にしてください!」とのことに気づいたので
うまくいくことを祈ります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのnoteの著者は、サポートよりもネタの提供とスキを好みます。。。。

ドキッ
2
アジャイルメディア・ネットワーク マーケティングアシスタント 広告の会社から、ワーホリを経て入社。アンバサダー、ファンなど書いていきます、(と言いつつ、他の話題も。個人の見解が多いです) 個人での保護犬猫の活動はしれっとこちらhttps://note.mu/shirokumako
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。