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アンバサダーマーケティングについて、AMNの考え方など。 過去の投稿の中から、おすすめの記事をまとめています。
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改めてご紹介したい、「顧客がもたらす4つの価値|カスタマーエンゲージメントバリュ…

こんにちは。 年明けに日経クロストレンドさんの「トレンドマップ 2021下半期」や 日経ビジ…

アンバサダーマーケティングの3つの入口|(3)ブランディング論

こんにちは、村井です。 今回も「アンバサダーマーケティング」の3つの入口をお届けします。 …

アンバサダーマーケティングの3つの入口|(2)クチコミ論

こんにちは、村井です。 前回に引き続き「アンバサダーマーケティング」の3つの入口について…

アンバサダーマーケティングの3つの入口|(1)エンゲージメント論

こんにちは、村井です。   弊社AMNでは「企業やブランドとつながり、自発的にクチコミや推奨…

顧客/ファンとの関係構築の始め時(2)|【新○○立上げ】【周年記念】の2つの契機…

こんにちは、村井です。  昨日の続きで「顧客/ファンとの関係構築の始め時」についてです。 …

顧客/ファンとの関係構築の始め時(1)|【何月なのか】を調べてみました。

こんにちは、村井です。 4月になりました! 新学期・新年度・新生活等々、新しい事を始める&…

ぜひご紹介したい、「サービス・ドミナント・ロジック(Service-Dominant-Logic)」

こんにちは、村井です。 今年の1月に投稿したこちらの投稿では、 クマー教授の「顧客がもたらす4つの価値」+私的「第五の価値」をご紹介しながら、 というお話をしました。 この「4つの価値」については、徳力をはじめ多くのメンバーが語ってきた話でして、 私達にはとても身近なものだったのですが、投稿を読んでくださった方から 「なるほど、そういうことか。」「こういう理論があるのですね。」 というようなお声をいただきました。 そんな反応を受けて、“ファンはターゲットではなく、

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自社のファンやアンバサダーの存在を可視化する考え方とコツについてお話してみます。

こんにちは、村井です。 弊社AMNでは「企業やブランドとつながり、自発的にクチコミや推奨を…

ネスカフェ アンバサダーを「ビジネスモデル図解」して解説します

こんにちは、アジャイルメディア・ネットワーク(以下AMN)の新井です。 わたしたちがクライ…

わたしたちのアンバサダープログラムを「ビジネスモデル図解」して解説します

みなさんはじめまして、新井と申します。企業のファンマーケティングを支援するアジャイルメデ…